新型コロナウィルスに対する弊社の取り組みについて
●出勤についての対応
1. 出勤時には原則社員全員、出社前に体温を測り37.5℃未満であることを確認し、出社する。
2. 体温が 37.5℃以上の場合は自宅待機とする。
3. 息苦しい、味覚異常、嗅覚異常を感じた場合は自宅待機とする。
4. 37.5℃以上の発熱があった場合は熱が平常時になってから 2 日間を自宅待機とする。
5. 自宅待機は、代休扱いとし、過剰な連勤を避けた形で休日に出勤を行うこととする。
●勤務時の対応
1. 発注者や関係機関との打ち合わせは 30 分以内を目安とする。またできる限り相手との距離を確保する。
2. 打合せを行う際はマスクを着用する。
3. 感染した際の濃厚接触者を特定するため、社員以外との打ち合わせについては、誰とどの程度、どこで打ち合わせを行ったかの記録を残すこととする。
4. 各事務所は日中は 2~3 時間おきに2方向の窓を開け充分な換気を行うこと。
5.一部の社員においてテレワーク(在宅勤務)を実施。
6.在宅勤務が困難な部署の者は、業務進行に支障の出ない範囲で有給休暇を活用した自宅待機を検討する。
●勤務外の行動について
1. 三密(『密閉』、『密集』、『密接』)を避けること。
2. 県外への移動はできる限り避けること。
3. 咳エチケットを守ると共に外から戻るたびに手洗い、うがいの徹底を行うこと。
4. 移動に際しては、できる限り公共交通機関を避けること。
5.帰宅後は着衣を着替え、できる限り早めに入浴する。できる限りこまめに作業着を洗濯する。
カテゴリー:お知らせ